2010年11月12日金曜日

訴訟は化かし合い?

☆下に盗難事件を書きましたが、私のラップトップを持って行った人が、何とあるお店経由で戻してきました。ナゼ私のコンピュータを持ち出したには言い訳があるようですが、もうこの際いいです。もう新しいのを買ってしまってお金は掛かりましたが、今までの書類が返ってきたので取り合えず嬉しいです。今回の事で、ホントに先の事は予測できない、というのを学びました。

ところでタイトルですが、以前に書いたように『南京虫』訴訟に関わっているのですが、イヤ~、相手側がある事ない事言ってくるのにビックリしました。もちろん正当な理由も根拠も無しに。日本人の女だと思ってなめられてるのかな?名前からしてエスニックだし(とは言え、相手もマイノリティーですが)、書類も何だか素人が作ったぽかったしね(笑)。金額も物凄くふっかけて来て、私が恐れをなして尻尾巻いて逃げるのを期待したのかな。でも、駆け出し弁護士であろうが、インパクトの無い日本人女であっても、いいのだ、負けないのだ!幸い協力してくれる人もいますし、少しずつ攻めていきたいと思います。こちらには正当な理由もあり、法的には強いので。

私は見かけはソフトかもしれないけど、負けず嫌いなんです。大和魂を見せてやる~(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿