2010年7月14日水曜日

遺言書と相続関係


昨日はある展示会のオープニングレセプションに行って来ました。私は新しく知り合った人と話すのは苦手なんですが^^、自分でビジネスを始めたのだからそんな事は言ってられません!と自分に気合を入れてがんばるぞ。新しい人と知り合いになるというのは、面白い事でもあるもんね。

さて、日本人の中では遺言書を作成している人は少ないと思いますが、これはあった方がいいと思います、というより是非お勧めします。今年のアメリカの相続税は$3.5 millionなので対象になる人は少ないかもしれませんが、来年からは$1 millionに下がりますし(その後は未定)、また税金対策だけではなく、自分が生きている内に自分の財産の行方を決めておくと、相続もスムーズに済みます。自分の「死」を考えるのは嫌な事かもしれませんが、いつかは起こることで避けられません。ヤンキーズのオーナー、スタインブレナー氏も亡くなりましたね。今後は、色々な方に遺言書作成を勧めていこうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿